ウェルネスブログ

もしかしてケイ素不足かも…

皆さんこんにちは!

大宮駅西口駅前のフィットネス、美容のオールインワン!wellness  clubです(^^)

 

今回は今ハリウッドセレブもスーパーモデルも御用達の話題のケイ素について知識を深めていこうと思います!!

 

そもそもケイ素何??と思われた方、多いと思います。

ケイ素は地球上で酸素についで多く存在する元素のことです。

ケイ素は鉱物の仲間で、大昔長い年月をかけて藻類が化石化して出来たものです。

地球の表面にはたっぷりとケイ素が溶け込んでいます。つまり、土の中に豊富に含まれているミネラルなのです。

また、ケイ素は私たちの体内にも多く存在します。

ケイ素が多く存在するのは骨やリンパ節、歯、肺ですが、筋肉、皮膚、毛髪、爪など全身に広く存在し、人体には欠かせません。

ということは、体内からケイ素が不足してしまうと髪がパサパサになり、爪が割れ、肌の弾力が無くなりシワの原因になります。

人体を構成する微量元素としてなくてはならないケイ素。

美容と健康にもプラスというなら、不足なく摂取したいものです。

 

ケイ素を多く含んだ食べ物

①キビ

②ジャガイモ

③昆布

④ハマグリ

⑤とうもろこし

他にもあおさ海苔やアスパラガス、ひじきなどが上げられます。

これらのほとんどが昔から食べられている、海や山のものですね(^^)

ケイ素は1日に約10mgの摂取が必要とされているので、毎日この量はしっかり摂取したいもの!身体に必要の無いものは排出されるので心配はありません☆

 

 

普段の食事の中で積極的に摂取したいケイ素ですが、やはりバランスよく毎日とるのはとても大変です。

そんな方のために、Wellness clubではケイ素の販売も行っております!

お召し上がり方としては、飲料水に対して10滴から30滴を混ぜて飲むだけなんです。

ケイ素自体には味がほとんど無く、熱にも強い為普段のご飯の中に混ぜて使うことが出来るのです。

例えば、お味噌汁に数滴たらして摂取する事も可能なんです。

※こちらの商品は対面販売の商品です。

ご興味のある方はお問い合わせの上、お気軽に店舗まで起こし下さい。

——————————————————————————————-

アンチエイジング・フィットネス・ダイエット・エステ・アンチエイジング
全てオールインワン

一生現役プロジェクト「ウェルネス倶楽部」

埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-251中村ビル2F
048-658-2502

ウェルネス俱楽部 | 2017.08.04 10:31