ウェルネスブログ

ストレッチ+睡眠=ダイエット

こんにちは(^^)

雨ばかりでなかなか気分が乗らない日々が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか??

大宮西口の美容と健康のオールインワンのウェルネス倶楽部です♪

 

さて、本日はストレッチのお話です!

「ストレッチ 写真 無料」の画像検索結果

皆さんはストレッチ、最近いつ行いましたか??

毎日やっている!という優秀な方もいらっしゃれば、学生時代の部活動の時には…なんて方もいらっしゃるかもしれません。

ストレッチは凝り固まった筋肉をほぐし、腰痛や肩こりにも効果的であることは言うまでもありません。また、ケガの予防や筋肉の柔軟性が上がることによりパフォーマンスの向上する事はご存知の方も多いかと思います。

 

実はストレッチの効果はそれだけでは無いんです!!

なんと!!ストレッチすることによりダイエットにも関わってくることがわかってきているんです♪

ではストレッチはなぜダイエット効果を生み出すのでしょうか?

「ストレッチ 写真 無料」の画像検索結果

 

 

 

・質の良い睡眠に繋がる

ストレッチを就寝前に行うことによって1日の筋肉疲労を取り除くだけではなく、副交感神経に働きかけ質の良い睡眠へと導いてくれます。

また、ストレッチで体を温めると体温のアップダウンのメリハリがつき、スムーズに眠りにつくことが出来ます。

「睡眠 画像 フリー」の画像検索結果

・成長ホルモンの分泌量の増進でやせやすい身体へ
普段、脂肪の燃焼をする時は運動などによってエネルギーが足りなくなったときなのですが、成長ホルモンが分泌されると脂肪が燃焼されるのです!!
他にも成長ホルモンは筋肉を定着させる働きがあるため、ダイエットには欠かせないすばらしいホルモンなのです!!
 その成長ホルモンが一番分泌されるのは睡眠中と言われています。
「ストレッチ」の画像検索結果

つまり、質の良い睡眠をとり成長ホルモンをどんどん出せば、キツイ運動や無理な食事制限をしなくても痩せていくってことです。

 ・食べすぎを防いでくれる
「食べすぎ 写真 フリー」の画像検索結果
 睡眠不足だと増える食欲増進ホルモンの分泌が減り、食欲を抑えてくれるホルモンの分泌が増加します。
 皆さんはお腹がすいていないのになーんとなく食べ続けてしまっているという経験が無いですか??
もしかしたら睡眠不足が原因かもしれません。

睡眠不足の時に増加する“食欲増加ホルモン”のグレリンが減り、食べ過ぎを防ぐレプチンの量が増えるので、日中の食欲が抑えられるようになります。

これらのことから質のよい睡眠がダイエットに有効だと言うことがわかります。

運動するのはちょっと、、、と思っている方も

楽してやせたい!!と思っている方も!

ストレッチから初めてみませんか??

wellness clubではパーソナルストレッチをご用意しております(^^)☆

・ダイエットをしたい方

・不眠症の方

・運動不足の方

・腰痛、肩こりの方

・運動始めようと思っている方

・パーソナルストレッチに興味がある方

などなど・・・

Wellnessの中でも人気のメニューになっております!

ストレッチ後の体のスッキリ感を是非一度お試し下さい♪

--------------------------------

アンチエイジング・フィットネス・ダイエット・エステ・アンチエイジング
全てオールインワン

一生現役プロジェクト「ウェルネス倶楽部」

埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-251中村ビル2F
048-658-2502
--------------------------------

 

ウェルネス俱楽部 | 2017.08.17 09:37