ウェルネスブログ

改めて確認!汗をかくと良い理由

 



ブログを閲覧いただきありがとうございます。

さいたま市、大宮駅前のウェルネス倶楽部です♪



なんと!!



ウェルネス倶楽部に遠赤外線、マイナスイオン機能付き温熱ドームが加わったということで!

本日は汗をかくと良い理由についての内容になります!


汗をかいてデトックスなど、良く聞くフレーズだと思います。


半身浴をされる方も多いですよね。





温浴ダイエット


そもそも汗というのは、体温調節のために行われる現象です。


●暑い日(今がそのような状況ですね><)

●辛いものを食べたとき

など発汗をすることによって体温を冷やしてくれます。



●緊張したとき

このときは精神からくる発汗になります。



汗には2つの種類があります。


◆エクリン腺◆

・全身から出る汗でサラサラしている

・臭いのしない汗


◆アポクリン腺
・局所から出る汗でべたつきがあることもある
 (局所=脇の下、外陰部、乳首の周り、肛門周辺がこれに当てはまります)

・アポクリン腺にはアンモニア、尿素などが成分として含まれているので
 汗をかいたまま放置しておくと臭いを発生させる原因になってしまう




エクリン腺から出る汗がほとんどが水なのでサラサラしていて
良い汗というわけです♪

汗自体に抗菌物資が含まれているので美肌の効果もあり、

尿と同様、排泄が出来るので、身体の毒素、有害物質なども身体から出してくれます。


逆にべたつきのあるなかなか引かない汗はあまり良くないことが多く、

身体に必要な成分まで溶け出してしまっているので

体温調節もされにくく、必要以上に汗をかいてしまい脱水症状なんてこともあるので注意が必要です。





良い汗を出してキレイでいたいですね!キラキラ


それではどう良い汗をかくのかというと、



◆半身浴やサウナ、岩盤浴などに入る

◆有酸素運動を30分以上しっかりする



などでじっくりと汗を流してあげることが大切です。


とはいえ、なかなか毎日運動をしたり、

毎日半身浴を行うのは難しいですよね。




そこでオススメなのが温熱ドームなんです^^♪


遠赤外線で肌深部から有害物質、コレステロールなどの「脂の汗」が多く排出!

尿の14倍の濃度の汗を出してくれます。


そして普段の運動、お風呂、サウナでは出すことが難しい老廃物を

汗とともに身体から出してくれるので、かなりの効果が得られるんです♪♪



次にマイナスイオンなんですがこちらには癒しの効果と抗菌、消臭の効果があります。


私達が普段暮らしている環境、食物には有害物質などのあまり身体に良くないものがたくさん存在しています。



身体は元々陰性の電気を帯びていますのでマイナスのイオンが多いのですが、

食物、外気は陽性のものが多くプラスイオンと呼んでいます。


プラスイオンばかりだと身体はどんどん傾いていってしまいますよね。




マイナスイオンは森などの自然が豊かなところに多いので、

森林の多い空間にいてマイナスイオンがプラスイオンを中和してくれる働きが

ドームの中で出来ちゃうんです!

マイナスイオン





そして、脳内ではあるホルモンが排出され、

身体を構成している細胞の修復や精神面での健康の向上効果もあります。


マイナスイオンは抗菌、消臭をしてくれるので、清潔に入り続けることが出来るので安心です♪



そんなすごいマシーンがウェルネス倶楽部に入ってきてくれたんです!



温熱ドームに入ってリフレッシュとデトックスを体感していただければと思います。


お得なコースもありますので、この機会に是非ウェルネス倶楽部にお立ち寄り下さい。

お待ちしております^^





—————————–

アンチエイジング・フィットネス・ダイエット・エステ・アンチエイジング
全てオールインワン

一生現役プロジェクト「ウェルネス倶楽部」

埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-251中村ビル2F
048-658-2502
—————————–

ウェルネス俱楽部 | 2017.05.23 14:27